MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

予想どおりな

ということで「パディントン」とか見てしまったのですが。

こういう可愛いキャラの出てくる話の王道という感じで、大体何が起こるのか解っているような展開で、しかもそのとおりだったりしたのですが、それでもなんだか楽しい映画になってしまうのは何でなのか?ということでもあるのですが。

でも、人気のある映画とかを分析してみると大体同じような傾向があるとか、そんなこともありますし、これはその分かり易すぎる例なのかも知れませんが。

そんな感じで、先が読めてもその他のいろんな要素で楽しいですし、そうでない人は普通にワクワク出来る内容でもあるので良いのだと思います。


それとは関係なく、パディントンの原作というか、本のやつを知っているような気がするのは、小学校の図書室にあったからなのか、どうなのか。
しかも、ちょっとだけ読んだことがあるような、ないような、という感じなのですが。

小学校の頃は今よりもさらに読むのが遅くて、読書感想文が地獄だと思っていたので、読んでたとしても最後まで読めてるはずがないですし、覚えてるワケもないのですが。

でも、そんなに読むの苦手な私でも読もうとしたのなら、それなりに魅力的なクマだったに違いないです。

コメントする