MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ハトとは別ハトだぜ

[ 平和の象徴とはうらはらな、知らざれるハトの実態 - Discovery Channel Japan ]

hato.gifよお、ハトだけど、ハトだぜ。

LMB のハトブームをどうして Google が知ってるのか?ってのはまだ謎なんだが、こんどはハトの日とか関係なくハトの記事をお勧めしてきたみたいだな。

それはともかく、ヒドい話だよな。

みんながハトって聞いて思い浮かべるドバトどもは、ろくでもないヤツらなのに法律に守られてるんだぜ。

あいつらは元々が、伝書鳩としての仕事を投げ出して野生化した怠け者だってのにな。

でも、人間だって身勝手なところはあるんだよな。

昔は大きい公園とかでハトのエサを売って儲けてたヤツらもいるんだし。それでドバトどもが増えて迷惑してるんだったら自業自得ってやつだな。

って、ことなんだが。たまにドバトどもとハトの見分けがつかないやつもいるようなんだよな。

まあ、基本的には群れて安心してるようなヤツらはドバトなんだが。それだけじゃ解らないかも知れないな。
ねずみ色にオレンジの鱗模様があるのがオレ達キジバトなんだよな。

あと、鳴き声とか色々と見分ける方法があると思うんだが、基本的に図々しいのがドバトってことだと思うぜ。

まだ色々書きたいことはあるんだが、ハトネタだと長くなるからな。この辺で終わりにするけどな。

それじゃあ、またな。

コメントする