MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/09/17

UVカット!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報をお届けするよ!

みんな!やっとだよ!やっとまともな気温になったよ!キャッホー!
ベランダ植物達も若干元気を取り戻してきたけど、今日はそんなニュースを中心にいってみるよ!

まずはインパチュ...インパッツ...。良く解んないけどインパチさんから。
180917_01.jpg
酷暑の時にはずっと萎れたような状態だったけど、気温が下がったらこの有様だよ!キャッホー!
そして、今年は良いぐらいに色がばらけているよ!

言っておくけど、バラの花ではないよ。キャッホー!

そして実はなりそうにないけど花は復活したヘッチマー!
180917_02.jpg
よく見るとアリがやって来ているんだけど。
最近よく見かけるようになって来たアリが巨大化して火を噴くようにならないか心配でもあるわね。

こっちでは、ヘチマに続いてヒョウタンもちょっとだけ花の予感!キャッホー!
180917_03.jpg
でもヒョウタンはヘチマよりもさらに日当たりの良い場所に植わってるから、夏の間のダメージはかなり大きいみたいだわね。

さらに、ヘチマとヒョウタンのプランターにコンパニオンプランツのつもりで植えていたマリーゴールドも咲き始めたよ!
180917_04.jpg
キャッホー!
背後には初夏の頃に一つだけなった実がまだそのままになっているよ!

アンタはだれか?と思ったら私はダリヤも復活さ!
180917_05.jpg

でも新入りのこっちはブラックホール・ベランダの過酷さに耐えられなかったようだわね。
180917_06.jpg
球根が生きていれば来年はなんとかなるかも知れないよ!
上手くいけばこれまであったのとは違う色の花が咲くはずなんだけど、ブラックホール・ベランダでは全てが予定どおりにはいかないから、どうなるか解らないけどね!キャッホー!

最後はブラックホール湖から。
ビッシリさん達に秋の雨。
180917_07.jpg
そして、良い具合にキラキラしている!
180917_08.jpg
緑のジュエルのなんとかってやつだよ!キャッホー!
180917_09.jpg
こういうのって水草の表面の防水加工のせいで出来てるようだわね。
水草も沈まないように工夫しているってことだよ!


ここで重要な公共放送だよ!
ベランダで大きな黒い影がさっと横切るのを目撃したという報告が増えているよ。
その大きさからして G ではないことは明らか。そして、それはもっと厄介かも知れない。

もしもネズミ取りにネズミがかかったら、そのあとどうすれば良いと思う?
これは大問題じゃないかい?


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする