MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最近のボクのゲーム

ということなのですが、最近はちょっと Forza Motorsport 7 が停滞気味だったりします。

やっぱり Drivatar を難易度アルティメットでやるのはちょっと無理があるというか。勝てる時には勝てるのですが、車とサーキットによって全く歯が立たない時があったりして。なので、ちょっと疲れてきている感じもあるのです。

かといって、すでにかなりのレースをアルティメットでやっているので、今更戻すのもアレですので、こういう時にはちょっとお休みするのです。

ということで、なぜか「Fallout: NewVegas」が何周目かで始まってたりするのです。

すでに Xbox 360 は模様替えの時に片付けられてしまったので、Xbox One の下位互換でやっているのですが。

アレって、Xbox 360 のディスクを使って遊ぶ時でも、実はゲームのデータはネットからダウンロードしてるのか?という感じで。

私の持っている New Vegas の Ultimate Edition だと、ディスク1に本編でディスク2が追加コンテンツだということで、最初はディスク1を入れて始めたのですが、それだとディスク2を入れても追加コンテンツがインストール出来ずに、なんだかモヤモヤしてたり。

なので、手遅れにならないうちにと思って、一度ゲームをアンインストールしてディスク2を入れたら本編と追加コンテンツの両方をインストールが出来たのです。

セーブデータは残っていたので、ちょっと進めていた今回のデータでさらに追加コンテンツも出来るようになったのですが。この辺の説明はもう少しあっても良いとか、そんな気がするのですが。

ディスク1を入れただけでは、それが何エディションなのか解らないから仕方ないとか、そういうことかも知れませんが。

それはともかく、出来ることが多すぎない、一昔前の Fallout の世界はやっぱり良いのです。
今のは今ので面白いのですが、物足りないぐらいが丁度良い、という事でいうと、やっぱり一昔前になるんですよね。

<!-- そして、今回は男キャラでやっているので、自分の顔に似せようと頑張ったのですが、あのゲームのアジア系の顔は眉毛がアジアじゃない気がするのですが。結局全然似てないので、どうでも良くなってます。-->

コメントする