MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アリエリ...アエリア...アリエアル...

ということで、Mac OS にはエイリアスという機能(?)があるのですが、カタカナの苦手な私はこの記事のタイトルのような感じで、ちゃんと読めてなかったとか。

それはどうでもイイのですが、アマゾンのアレことプライム・ビデオをアレコレしていたら昔私がハマっていた「エイリアス (テレビドラマ)」がプライム特典になってるのに気付いたのです。

なんでハマってたのかというと、多分 Tomb Raider に夢中になってた時期でもあるので、アクションの出来る美女とか最高だったに違いないのですが。

でも私が見ていたのは NHK の BS でやっていたやつなので、シーズン2までしか知らないとかですけど。
そのあとだいぶ経ってからテレ東かどこかでやっていたシーズン3の最終回の最後をたまたま見て、どんどん泥沼化していく人間関係みたいなのが私にとっての最後の印象なのですが。アレからさらに二シーズンあるということなので、どうなってしまうのか?という感じですが。

とはいっても最初の方はかなり面白かったので、頑張って見たいと思っていたりするのです。

<!-- アマゾンのアレのページは「エイリアス (字幕版)」であります。-->

<!-- どうでもイイですが、MacOS のエイリアスって、かなり昔からあるのですが、OSX になってから UNIX的なエイリアスも使う人は使うという事になってきたのですが、そういうのを知ると MacOS のエイリアスが UNIX的にはシンボリックリンクみたいなことだということに気付いたり。さらにいうと、Windows だとショートカットっていわれてたりするアレでもあるような感じで、それはそれでキーボードのショートカットと紛らわしかったりで、こういうのは統一する気はなかったのか?ということになってくるのですが。(でも全てが合理的で分かり易いとつまらないということもありますから、コレはコレでイイのであります。)-->

<!-- そして、昔はアニメやドラマのテレビシリーズを一挙見とか出来ていたというか、一気に見られるのならなるべく見たいとか思っていたのですが、最近は一日一話な感じになっています。(「ダグラム」を見ていた時に一気に二話とか見ても話が全然進まないことがあったりしたので、それが原因かも知れないのですが。)-->

コメントする