実写版ジャッキー
ということでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「シティーハンター (映画)」とか見てみたのですが。
漫画が原作とか、アニメの実写化とか、あとはゲームを映画化とか。否定的な意見も多い感じのジャンルなのですが。
予想に反してけっこう笑って見てましたし、面白かったのです。
とはいっても、主人公は最後まで冴羽獠には見えてこなかったりして。しかも後半は完全にジャッキー・チェンでしたけど。
でもシティーハンターのノリで作られているので、いつものジャッキー・チェンの映画とは一味違ってたりして、最終的には面白い映画になってしまいました。
そして、原作の再現としてはアレではあるのですが、スト2のシーンがかなりの完成度とか。見所は色々ある感じです。
さらに、吹き替え版なのでお馴染みの声がいろんなところから聞こえて来るというのも面白いのですが。
この時代の映画は見たことなくても懐かしいとか、そんなところも良い感じですけど。
懐かしい事はイイ事なのです。多分。
<!-- ついでに最近のアニメの実写化とかに一言書いても良いのですが、実際に見てないので書けることはなかったりしますが。(でも登場人物をコスプレみたいに再現する必要があるのか?とかちょっと思ったりもするのですが。その辺は実際にそういう映画を見てから書きたいと思います。)-->
コメントする