MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゴジ達

ということで「GODZILLA ゴジラ」を見ていたのです。

ハリウッド版のゴジラは最初のやつがあんまりアレだったので、その影響であんまり期待はしてなかったのですが、けっこう本気な感じのゴジラだと思ったり。

主役はゴジラではなくてあくまでも人間ということにしようとしていた所は良いと思ったというか。これはオリジナルの一作目のゴジラ的だと思ったり。

しかも、日本の発電所のシーンで the X-Files のキノコのタナカさんの人が出てたりしたので、余計に盛り上がったのですが。

ただ、途中からお馴染みのゴジラ的ゴジラの展開を取り入れた感じの展開になってきたところでビミョーになって来た感じもありましたが。

でもつまらない映画の時にはここに書かないという事でもあるので、つまらなくはなかったのです。

どっちかのゴジラに統一してくれてたら、どっちのパターンでも終始面白かったのではないか?とも思ったりするのですが。

やっぱり日本人が頑張って作ったゴジラが一番面白いという事になってくるのかも知れません。

コメントする