MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クリエイター向け以外

とある画像を作っていたのですが、最近はパソコンのモニタの解像度も大きいし、スマホでも結構スゴいということで、どのくらいの大きさで作れば良いのか解らなくなってたりします。

しかも、解らないままやってたらちょっと小さめになってしまったのですが。最終的なところを考えれば問題ないので、問題ないのです。

それはともかく、画像(だけでなく動画なども)を綺麗にするには目的の大きさよりも大きめにつくって最後に縮小する感じの方が良いのですが、そういう感じで作るとこのパソコンはそろそろ限界なのかも知れない、とか思えてきました。

もしかすると作るもののサイズじゃなくて、ソフトが無駄に高機能なのでアレだとかいう事かも知れませんけど。

パソコンってすぐ古くなるので困ります。

コメントする