MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

機械が見ている

[ JR東日本、赤羽駅に無人決済店舗を設置  - Engadget 日本版 ]

もう一つのAKB、アカバネ!

ということですが、ゲームの話ではなくて売店の話です。

こういう話は色々と聞きますが、いまだにホントにそんなことが可能なのか?とも思ってしまったりして。

最後まで読むと実は2回目の実証実験だったりして、それなりという事に違いないですが。

でも、決済が上手くいかなくてゲートが開かずに閉じ込められるとか、そんなことを考えるとなんか恐かったりもするのです。
<!-- 最新の技術みたいなのは好きなのですが、あまり信用してなかったりもするとか。-->

そういう時は商品をもとの棚に戻したらなかった事にしてくれるのですかね。

実際には管理している人はいると思いますし、なんとかなるのだと思いますが、全部機械がやって融通が利かないとかだと恐ろしいですよね。
万引きとかと間違えられたらレーザーで消されるかも知れませんし。(?)


それとは全く関係ないのですが、最近スーパーで支払いだけ自動でやるところが増えているのですが。
あれって、店によって払い方がバラバラなので慣れてないやつだと時間がかかってしまいますよね。

あれは仕様を統一して、メーカーは他のところで競争すべきだと思います。

コメントする