MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

五割が違ってた

[ スターウォーズ最新作への批判ツイート、半分が自動投稿か政治目的 | ロイター ]

こういう批判をする人のなかの何割かは周りの意見(というかネット上の意見)につられてるだけなんだろう、とか思っていたのですが、実は人でもなかったとかですが。

有名すぎるのでこういうのは仕方ないのかも知れませんが。

でも、中にはボットとか荒らしに影響されて、同じようなことを言ったりするとか、そういう人も何割かはいるんじゃないか?とかですが。

何割かいなくてもイイのですが、気持ち悪いのはスターウォーズ批判してる投稿みたいなのを見ると、内容がパターン化しているとか、そんな気がするところですけど。

もう最初の三部作みたいなスゴさは今の時代だと無理なので、最近のはダメって言うのも解りますが、それでももっといろんな意見があっても良いはずですし。

それなら批判でもいろんな意見を知るのは面白いとは思うのですが。

こういうのを政治目的で使って、しかもそれなりに影響力があるっぽいというのが恐いですよね。


<!-- ちなみに、私もエピソード7に関しては否定的なのですが、その理由も書こうと思ったらスゴく長くなるのに気付いたので、大特集として書く?(といっても、ホントに書くとするとかなり真面目な話になってつまらないからやらない?)-->

コメントする