MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

歩きながら

[ ウォークマン「ZX300/WM1」にアナログレコード再現再生やBTレシーバ機能追加 - AV Watch ]

どこへ向かっているのか謎めいてきていますが、ウォークマンでアナログレコードの音がする!ようになるみたいですが。

アナログレコード再生の音響現象をDSP技術で再現」ということですが、どういうものなのかは聴いてみないと解らない感じです。

私のレコードのイメージは、あのパチパチいうノイズなのですが、多分それとは関係ないですよね。

色々と気になるのですが、最近のウォークマンは高級志向な感じなので、私の思ってるポータブルプレーヤーとはちょっと違ってたりして、手が出ないのですが。

というか、丁度良い感じのプレーヤーがないのでなんとかして欲しいですが。

<!-- ちなみに、変なiPod ですが、あんまり使ってないのに右側の音がすごく小さくなってきて、あ〜ぁ、ってなってます。(スマホ買い換えたらスマホで聴けば良いかな、とも思ってますが。(今のスマホはSDカードを入れる場所がないので、音楽を保存する容量的な余裕がないので使えないのです。))-->

コメントする