MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

歯磨き粉ハック

歯磨き粉はライフハックだ。

ということで、茶渋みたいなのは歯磨き粉で磨くと落ちるというのを読んで、もしかしたらこれもいけるのか?と思って試して見たらピッカピカさ。

181005_01.jpg
何だか解らないかも知れませんが、逆さにふせておいてあるワイングラス。左が磨いた方で、右が汚れてる方です。

私が百円ショップ(という言い方は変?)で買ったワイングラスでワインを飲んでいることは誰でも知っている事なのですが、飲み終わると朝までそのままだったりで、底に残ったワインがシミになってしまうのです。

百円だし、自分で飲むだけだし、とか思っていたのですが、やっぱり綺麗になると気分が良いのです。

というか、本当は家具とかの金属部品を綺麗にする方法を探していたのですが、そういうキーワードで検索すると歯磨き粉ハックばっかり出てくるとかで、これは有名なのだと思いますが。

でも金属部品はどうすべきかは解ってないですけど。

<!-- 歯磨き粉には研磨剤みたいなものが入っているはずなので、コップが上手くいったからといって。なんでも歯磨き粉で出来ると思ったら大変な事になりそうですし。結局専用のクリーナーが良いのかも知れませんけど。-->

  

関連記事

わざわざ忙しい時に忙しい状態でやるようなものでもない、ということなので2日ですが... この記事を読む

コメントする