MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

この辺から初

2006年というと私の衛星放送も含めテレビ離れが始まってきた頃なので、どこかでやっていても多分今回が初めてに違いないということですが、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「トリック劇場版2」を見たのです。

前に前作を見たので、その続きという事でもあるのですが。

劇場版一作目は終始ユルかった感じがありましたが、二作目は結構ストーリーも面白かったです。

とはいっても超常現象を否定している主人公二人なのに、上田さんの身体能力が超常現象だったりするとか。あの辺はどこまで許されるべきなのか難しい所でもあるのですが。

もしかして、テレビでやってたシリーズとかを知らずにいきなりこれを見たら感想も変わってるかも知れませんが。

そういうのを抜きにしたら面白いので、面白かったのです。

まだこのシリーズがプライム特典でもあるので、ネタ切れと思われていたところで面白いシリーズが見つかって良かった、ということでもあります。

でも、だんだん制作年が今に近づいてくるので、一作目の懐かしいのも含めた面白さがどう変わっていくのか、とかも気になったりもしますけどね。


<!-- 全く関係ないですが、カツオのたたきの切ってないドテッとしたやつが安かったので買ってみたのですが、量が多すぎてお腹いっぱいだったり。でも自家製ポン酢しょう油にごま油とスライスした生のハラペーニョでナマペーニョとか色々と入れたやつで味をつけたら結構ナイス。というか、ごま油って調味料に使うと良いですよね。-->

コメントする