MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2018年 最終回)

レッシィ団員
レッシィ団員-----最終回は全員集合!
ザクレロ団長
ザクレロ団長-----先週のベイスターズを振り返りますよ!
旧ザク団員
旧ザク団員-----対象試合は2試合ですが。
コルタナ団員
コルタナ団員-----その他の事も解析中...。
ジムⅡ団員
ジムⅡ団員-----良い事ばかりじゃなくたって。
ズゴック団員
ズゴック団員-----次に活かせば力になる。
キュベレイ団員
キュベレイ団員-----終わった時が始まりの時。
ジム団員
ジム団員-----なんか卒業式みたいっすね。
ザク団員
ザク団員-----週刊ナントカ応援団です。

ザクレロ団長-----ということで、先週で2018年シーズン全日程が終了して、週刊ナントカ応援団も最終回ってことになったんだが。三人ずつでピッタリ終わらなかったから今回は全員集合。だけど拡大版って事じゃないから、一回しか喋ってないって人も出てくるかも知れないが、その辺はご了承ってことでね。
コルタナ団員-----このコーナーが適当なのはみんな知ってるから、そんな事は気にしなくても大丈夫よ。早く始めましょう。
レッシィ団員-----はい。それじゃあ、さっそく先週の結果から。第26節の成績は1勝1敗。そして2018年シーズンの成績は67勝74敗2分でした。
旧ザク団員-----あとがないって状況でも勝って望みを残してたんですけどね。別の試合の勝敗次第って事で惜しくも4位でした。
ズゴック団員-----ギリギリまで粘れたということで底力は見る事ができましたね。
キュベレイ団員-----だが最終戦を勝てなかったところにも現れてるが、今年の課題はわかりやすい部分もあったな。まあこれは今回じゃなくて別の機会に話す事かも知れないがな。
ザクレロ団長-----そうなんだが。今シーズンを振り返るのは秋のスペシャルでやるかな。

ジムⅡ団員-----これはもしかすると今シーズンの話になってしまうかも知れませんが、全日程を終えて山﨑投手のセーブ王とソト選手のホームラン王が決定しましたね。
ザク団員-----前回も話題になりましたがソト選手の後半戦の活躍は見事でしたからね。
レッシィ団員-----あと、トップではないけど東投手がルーキーながら防御率で2位、勝利数で4位ですよ。
ズゴック団員-----ここ数年は本当に良い選手が入ってきてますよね。
キュベレイ団員-----戦力は整っているということだな。あとは力を出し切れるかどうかだ。
ジム団員-----マジっすね。

コルタナ団員-----ということで、そろそろネタが尽きてきたかしら。団長、何かないの?
ザクレロ団長-----私なのか?まあ、ちょっと番外編だが、何人かの選手がオーストラリアのリーグに参加ってニュースがあったな。
旧ザク団員-----最近はオフはトレーニングだけじゃなくて、こうやって外国のリーグに参加したり、色々とやってますな。
ジムⅡ団員-----環境が変われば刺激にもなりますし、色んな事が吸収できるんじゃないですかね。
レッシィ団員-----そうそう。みんな成長して戻ってきますよ、きっと。

キュベレイ団員-----そうだな。それで、他にはないのか?俗物。
ザクレロ団長-----また私?!
キュベレイ団員-----これだけ人がいるのだからもう少し長くても良いじゃないか。
ザクレロ団長-----とはいっても...。あとは人事的なところのニュースがあったんだが、ここで話してもなあ。それに今回は最後の2試合について話すのがメインだったんだし。まあ大体みんな喋ったみたいだし、この辺で良いんじゃないか。あとは CS の続きを見たり、日本シリーズを見たりして、来年への闘志をメラメラさせる期間に突入という事でね。
ジム団員-----マジっすね。
コルタナ団員-----それじゃあ、これでオシマイね。
レッシィ団員-----次は秋のスペシャルですね。
キュベレイ団員-----ホントにやるんだろうな?
ザクレロ団長-----今日よりは話す事がありそうだし、振り返る会はやらないと落ち着かないから、やりますよ。それではまた次回!

コメントする