MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/11/12

目を覚まして、ブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今日もベランダ日和のブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずはこちらから!

秋の片付けの祭典!
181112_01.jpg
で、どうしてこんなものがあるのか?って事だけど。

素敵なティーパーティーなワケはなくて、これで役目を終えた土に熱湯をかけて色々とリセットする、って算段さ!キャッホー!

まあ、コレだけじゃちょっと少なかったんだけど。でも表面にビッシリ生えている雑草の根も柔らかくなるから、それだけでも効果はあるよ!

そして、片付けの祭典だから、ゴミ袋!
181112_02.jpg
初期の頃に使っていた竹の棒なんかはかなりボロボロになっていたから、その辺は全部捨てることにしたよ。

作業中に見付けたのがコレだけど。
どれだけブラックホール・ベランダが過酷な環境かを物語っているよ!
181112_03.jpg
灼熱の太陽に溶かされた!...っていうのはウソだけど、恐らく紫外線の影響でプランターがパリパリで羽根付き餃子の羽根状態!

でも、こうなってしまうと、手で細かく出来るから捨てるのは楽なんだけどね。キャッホー!

ここからはいつもの植物情報だよ。

神々しいインパチさん!
181112_04.jpg

サラセニアは神々しく葉脈!
181112_05.jpg
キャッホー!

ハラペーニョ君達は結構粘っているよ!
181112_06.jpg
しかし、一方ではフェラル化も始まっている!
181112_07.jpg
今なっているのを収穫したら、そろそろ終了かも知れないわね。キャッホー!

そして、ついに収穫の時が来たのはこちら!
唯一無二、今年のヒョウタン!
181112_08.jpg
キャッホー!

せっかくだから反対側も!
181112_09.jpg
本当はこういう大きいのが大量に収穫されるはずだったんだけど。
今年の猛暑の前にはどうすることも出来なかったよ!

最後はコケてオチがつく?
181112_10.jpg
キャッホー!


ここで重要な公共放送だよ!
イライラしてるとお腹が空くよ。


以上!キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする