MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

激怒ぉー!

Mac で何かを慌ててやっている時に、うっかり「コマンド + m」を押してしまうと非常に腹が立つ事になるのですが。

「ウインドウをしまう」のショートカットらしいのですが。
この「ウインドウをしまう」という機能に意味があるのか?とか思うのですが。

一時的に見えなくしたいのなら「○○(ソフト名)を隠す」というのを使えば良いのですし。

しかも「しまう」だとソフトによっては元に戻すのが大変だったりするのです。
「隠す」の場合は Dock にあるアイコンをクリックか「コマンド + Tab」で隠したソフトを選択すると自動的に表示されるのですけど。

そんな感じなのに、さらに「しまう」にはしまう時にアニメーションがあったりして、その分だけ消えるまでに時間がかかったりするのですけど。
ウインドウが消えるまでのわずかな時間なのですが、それのせいで「やってしまった」という気分が強調されて余計に腹が立ったり。

コレをなんとかするためにQuicksilver みたいなソフトを使って「コマンド + m」に害のない何かを割り当てて上書きしてしまうとかも考えていますが。
何を割り当てるか?ということだと、慌てている時に間違って押してもイライラしないような、素敵な何かが良いですね。
そんなものがあるのかは知りませんが。

コメントする