MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ティナタナちゃん

最近はアマゾンのアレことプライム・ビデオを観る時には「次に観る」から選んで観ていたのですが、久々に「ウォッチリスト」を見てみたら忘れられていたのがあったので「マッドマックス/サンダードーム - Wikipedia」とか観てみたのです。

初めて観たつもりだったのですが、マスター/ブラスターとか知ってるということは観たことがあったっぽいですが。だとしても観たのはスゴい昔なので特に問題はナシでした。

ただ、一度観たら忘れられない前作とはちょっと違うというのは、そういう事なのですが。

より娯楽映画的というか、リラックスして観られたということもありますし。今見ると面白いと思ったのですけど。

前作も十分に娯楽映画的ではありましたが。最初に観たのが子供の時だったので恐いイメージしかなくて、そういう影響もあるのかも知れませんけど。

今になって見ると全部がニヤニヤ出来る要素だったりもして。

それとは関係なく、マッドマックスは Fallout シリーズにも影響を与えてたりするということなのですが、サンダードームが一番 Fallout っぽいかなとかも思ったり。(とはいっても、私の知ってる Fallout は Fallout 3 からなので違うかも知れないですけど。)

さらに関係ないですが、オープニングとエンディングのティナ・ターナーの曲は 80年代丸出しなのですけど。これも今となっては面白いと思って聴けるのですが、当時はそういう曲調が何かアレだと思ってたりして。
なので、歌はすごく格好良いとか、そういのに気付かずにハードロックとかメタルばっかり聴いてたのはもったいなかったとも思いました。

コメントする