MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見たけど終わってないっぽい

ということで「IT/イット "それ"が見えたら、終わり。」とか見たのですが。

ちょっと前に「ダークタワー」とかそういうのがやってた時に WOWOW で録画してたシリーズなのですが。
知ってる人は知ってると思いますが、私はスティーブン・キング関連の作品が好きなのですが、最近のホラー映画は恐くてあんまり見たくないとか。

なのでコレを見るのは先延ばしになってたりしたのですが、ついに見てしまったのです。

「IT」は昔にも映像化されていて、それは見たことがあるのですが、そっちはドラマシリーズで長編小説を良い感じに映像化していたと思ったのですが、映画にするとどうなんだ?とか思ってたんですけど。

映画の方も一作じゃ終わらない感じに作ってたんですね。

実際に続編が作られるのかは解りませんが、一作目は思春期編という感じで。仲良しグループと不良達とか出てきて「スタンド・バイ・ミー」的な世界で。

こういう感じの映画を見ると、自分の人生の中では絶対にそんなことはなかったはずなのに、何故か懐かしくなるという不思議でもあるのですが。
こういう感じなら、最近の見たくないようなホラー映画の恐さがあっても大丈夫だったりして。

というか、多分この映画は恐がらせつつも笑わせようとしているところもあるとも思ったのですが。

恐いと思って構えてみていたのですが、それ以外の部分の方が面白くて、ちょっとだけ最近のホラー嫌いが解消された感じもありますけど。

ついでに書くと、原作的にはもっと時代が前のはずなのですが、今の時代に合わせてちょっとズレてるので、ニューキッズネタとかが面白かったのです。というか、もしかすると私世代に訴求している?という感じもありますが。

予想に反して面白かったので良い映画という事になりました。


<!-- ちょっと小説の方も読みたくなったのですが、実は以前にここで盛り上がっていた「アンダー・ザ・ドーム」の原作も読もうと思ってまだ2巻目までしか読めてないという、読むのが遅い問題が発生しているのでアレなのですが。でも速読とかが偉いとか言われてるけど、小説はじっくり読むべきだと思っているので、「IT」はいつになったら読めるか解りません。-->

コメントする