MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

さらにヤバい

ということで007と順番な感じになってきているのですが、「ポリス・ストーリー2/九龍の眼」とか見たのですけど。

初めて見るかと思ったのですが、アパアパとか出てきたので見たことがあるやつでした。

ポリス・ストーリーのシリーズって他のジャッキー映画に比べて敬遠気味だった感じがしていたのですが、恐らく子供だった私には刺激が強すぎだったかもとか、そういうことだったかも知れません。

そんな感じなので、今見るとアクションがヤバいのです。

しかも、エンディングのNGシーンでヒロインの人も流血してたのですが。あの辺とかもスタント無しなのか?とか、そういうところもヤバいのですけど。

さらにアクションばっかりではなくて、脚本的な面白さもあったり、ついでに書くと火薬の量もスゴかったりしますし。

余りにスゴいので見ていて疲れるというのが欠点なのかも知れませんけど。これは見ておくべきジャッキー・チェン映画の一つに入れても良いのかも知れません。

といっても、私はまだ全部見てないのですけど。


<!-- どうでもイイですが、一作目の邦題にある「国際警察」とはなんなのか?とかもアレですが。-->

コメントする