MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/12/31

しもやけニンジン!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今年最後の日がついに始まったけど、ベランダはいつものとおり、地獄の寒さだよ!

そして、その寒さの中でベランダ作業が行われたよ!

この大量のイモは何?
181231_01.jpg
何、ではなくて誰?と聞くべき?キャッホー!
そうだよ!
アンタはダリヤの球根さ!

球根を買った時にはこの大量にくっついているヤツの三つ分ぐらいしかなかったのが、いつの間にかこんなに増えているよ!

これをさらに小分けにしたりすればベランダはダリヤだらけで、誰がダリヤら解らない!キャッホー!

ついでに書くと、途中で枯れちゃった新入りのダリヤだけど、掘り返しても球根が見つからなかったよ!
一体何が起きたの?これは休暇とか屁をこいた話とかと関係があるかも知れないわね。


そして、その他のベランダ作業は地味な片付けに終わったけど、写真のないニュースもあるよ。

蕾をつけるまでは順調だったけど、突如として枯れてしまったスイセンだけど、土の中では生きていたみたいで、新しい芽が出てきているよ!

さらに、今日のベランダ作業のためにベランダ倉庫を開けたら中にあったテブリちゃんことチューリップの球根からも芽が出ていたよ!キャッホー!

そろそろ植える時期だと思って調べて見たら、チューリップの球根は秋に植えるって?
まあ、基本的に異常気象なブラックホール・ベランダならこのくらいのずれは誤差の範囲!キャッホー!


ここで室内情報だよ。

どんどん大きくなるから剪定なんかもされているテーブル椰子だけど、今年は花も大量だよ。

一つ!
181231_02.jpg

二つ!
181231_03.jpg

三つ!
181231_04.jpg

小さく四つ、五つ!
181231_05.jpg
キャッホー!

どうでもイイけど、形的には一つ二つで数えるよりも、一本二本の方が良さそうだわね。まあ、とにかく大量なんだよ!キャッホー!

遮光カーテンが設置されて日当たりの問題が心配されたけど、逆に良かったのかも知れないわね。
名前に似合わず日向に置くと枯れるっていうテーブル椰子だけど、ブラックホール・スタジオにあるのは特に日陰が好きってワケさ!キャッホー!


以上!2018年最後のBBRニュースをお届けしたよ。今年はいぬ年で犬フンの放置が許されていた感じもあったけど、来年からはイノシシ以外のフンの放置は厳罰だから気をつけて。
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする