MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一年の刑とは懲役一年のことか?

毎年いつもどおりに過ごそうと思っているのに、どうしても正月モードになってしまってタイトルがアレなのですが。

それとは関係なく、今年の正月はすっかり忘れられていた Raspberry Pi をいじるのだ!と思っていたので、いじってみました。

でも、久々なので色々とアップデートしないといけないと思って、そこから始めたのですが。
久々に起動したので、アップデートの必要なソフトとかが大量で、今日はこれでオシマイという気がしてきたり。

その前にリモートログインも出来なくて大変だったりしたのですが。

ずっと使ってなくて忘れていたのですが、特に設定を変えないで使っている場合、ユーザー名が「pi」なんですよね。
思い出したので良かったですが、そのままだったらいきなりやる気がなくなってたかも知れないですが。

果たしてこの先も Raspberry Pi いじりは続くのか。
そして IoT ならぬ IoB(インターネット・オブ・ブラックホール・スタジオ)は実現するのか?

<!-- 何をすれば IoB なのか?というのは謎ですが。(というかメインの音楽用パソコンはインターネットに繋がってるけど、それとは違うのか?とかも。)-->

<!-- それよりも、問題なのは最終的に何がやりたいとか、そういう目的がないから続かないという気もしますが。でもなんとなくいじっていれば、やりたいことも見つかるかも知れないということですし。-->

コメントする