MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Ⅴだった

というか、私が間違えたのか、あっちが変だったのか?という事でもあるのですが。

アマゾンのアレことプライム・ビデオで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を見ていたのですが、最近になって続きがプライム特典になってたので、さらに続きを見たのですが、なんか話が良く解らないとか思っていたのです。

私が見ていたのはⅣまでだったので、Ⅴを見たつもりが、実はⅥだったというのがオチっぽいですが。さっきⅤを改めて見たらちゃんと話がつながりました。

それはどうでも良かったりしますが、初代ガンダムの話が始まる以前の物語ということで、色々と面白いのですよね。

もっと後の話になるとニュータイプというのが重要になってきて、しかもニュータイプが凄い能力だったりするので、何でもアリな話になりがちという気もして。そういうのもあって、THE ORIGIN の話は純粋に人間の物語という感じで良いと思うのです。

<!-- といっても Zガンダムとかも好きですし、ユニコーンとかも楽しく見てましたが。-->

そして、前に順番を間違って見てしまったⅥが完結編ということみたいなので、これで全部見たことになってしまいましたが。
こういう裏話的なのが面白いのは他にあんまりないですし、これの続きでホワイトベース以外のところの初代ガンダム編みたいなのもあったら面白そうとか思ったりして。(というか、小説版を読んだら解るってことかも知れないですけど。)

コメントする