MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

RestHouse1.0?

昼間にもやっと終わったと書いたのですが、重大な間違いを見付けてしまったので、また全部の記事を書き出し直してこの時間。
<!-- どうやら今のサーバは前よりも処理能力がちょっとアレみたいですが。前が贅沢すぎたのか。-->

ということで、まだ問題は出てくると思うのですが、とりあえず一大イベントと書いた RestHouse のリニューアルが終わったのです。

もしかすると前の模様替えでバージョン1.0とか書いたかも知れませんが、私としては1未満という感じで。前のやつは既存のテーマの色を変えただけだったのですが、今回は結構なメジャーアップデート感があります。

見えないところですが、XHTML から HTML5 に変えました。これはどっちがどうなのか?というと良く解らないですけど、私が XHTML を良く知らないので知ってる方に変えたということです。

そして、これまでは誰でも使いやすいように作られていたのを自分専用に変えたので、デザイン用と思われる大量の HTMLタグを消してスッキリしたり。

一番の目玉としてはスマホ対応になったというのもありますが。これはやらないと Google の検索結果で表示される順位が下がるということで、やってたりします。基本はパソコンで見るために作っているところもあるのでアレですが、ちょっとは見やすくなったとは思います。

あとは難解なマニュアルを解読して、更新時にちょっと複雑な分岐とかをするようにもしているのですが。この辺は全部読む人には解らない部分でどうでもイイことを書いている気がしてきたのですが。

なので、ここからが本文ということで、新デザインのコンセプトは「柑橘果実に青カビ」。
あとは RestHouse のロゴを狂気を感じるデザインに変更。

プロトタイプの時のグレーなデザインも良かったのですが、眩しくないといけないという伝統があるので、やっぱりこの色なのです。

ということで新RestHouse のリリースノートでございました。


<!-- 関係ないですが、急に暖かかったり急に寒かったりで、体調が非常に悪いですが。気をつけましょう。-->

  

関連記事

よお!どうせハトだけどハトだぜ。 最近ずっと隣で工事やってたからビクビクしてたん... この記事を読む

コメントする