MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

わしも使っておった

[ 【昭和あるある】テレビを叩いて直すのも再現。昭和のブラウン管テレビ風ガジェット | ギズモード・ジャパン ]

これは懐かしいから買うというよりも、昔っぽいのが好きな若い人が買うってことなのか?とかも思いましたが。でもふざけている感じが良いですよね。

昔の CM 風の紹介動画とかもかなり凝っている感じですけど。
昔の CM の再現度という意味ではテレビのやつですかね。
<!-- 私が欲しいと思ったのはラジカセですが。(機能的に。)-->

でも「スマート」を「スマアト」みたいに書くのって、私の知っている昭和ではすでになかったように思うのですが。
私が想像してる大正時代にはこういう書き方をしていたことになっていますけど。そういう感じで昭和もそういうイメージになっているのかも知れません。

<!-- というか、平成最後で平成が終わると、昭和って私の感覚でいう「明治時代」と同じ事になるんですよね。なんか急にお爺ちゃんにされる気分なのですが。-->

<!-- ついでに書くと、昔の CM ってナレーションの声がみんな同じ人なのか?という感じで、同じ声なんですよね。あれは本当に同じ人なのか、似たような声を出しているのか、謎です。-->

コメントする