MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何か言ってるし

最新版発売記念ということで Xbox360 の初代「ライオットアクト」が無料でダウンロード出来たのでやらないワケはないのですが。

<!-- 互換機能で Xbox One でも大丈夫です。-->
<!-- いつまで無料か解らないのですが、すでに終わってるとかだったらスイマセン。-->

モンキーパンチのパッケージに次元の声というところから想像していたゲームとは違ったのですが、慣れてきたらなんか楽しいです。

最初の方は硬派で難しいゲームかと思いきや、能力が上がってくると超人的なことが出来るようになって、スーパーヒーロー気分が味わえたり。

でも敵もウジャウジャ出てくるので、それなりに考えてやらないとゲームオーバーになったりとかで。

これはかなりのお得感。というか無料ですが。

そして、敵がプレーヤーを見付けるとスペイン語で叫びながら攻撃してくるのですが、空耳で日本語に聞こえそうなのに、ギリギリでそうならない感じがたまらないのですけど。

ついでに書くと、10年以上前のゲームで画質は昔っぽいのですが、あの頃の画質も「これはこれで良かったなあ」とか思えるような感じになって来てますね。
リアル過ぎないゲームならではの空気の感じとか。あまりにも本物っぽいと印象に残らないとか、そういうことなのかも知れません。

コメントする