こういうのとああいうの
昨日のアレがアレだったので、今日は失敗しないように一度見た事のあるやつということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を見たのです。
ちょっと前に「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の感想を書いた時に、ニュータイプネタが出てくると、何でもアリになりがち、とか書いたのですが。それでもちゃんと話が出来てるというか、つじつまが合っていると面白いんですよね。(というか、つじつまが合う、という表現は間違ってる気もしますが。)
昨日の映画はそういうところを無視して、結末のために途中の話を適当にした感じがあって。その結末でオオッ!ってなる人もいれば、途中が適当だと結末にも意味がないと思ったりする人もいるということなのだと思いますけど。
それはともかく、前に「逆襲のシャア」を見た時にはまだそれほどガンダムに詳しくなかったので、解らないところも色々あったのですが、Zガンダムを改めて観たり、それから 3DS でやってたガンダムゲーとかでクェスとハサウェイのやりとりが気になってたとかもあって、色々と解決した感じもあったりして。
そして、ワケが解ってくると、やっぱりこれだけ人気なのは納得という感じで、良く出来ているのだと思います。
<!-- そして、エンディングが TMN とかも今見ると衝撃的でした。-->
<!-- 関係ないですが、最近私はギャプランのプラモデル(旧キット)が欲しくなっている、という謎とかもあります。-->
コメントする