MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ミラーズエッジの汚れた感じ映画?

ということでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「アルティメット」を見たのですが。

Wikipedia の項目が素っ気なさ過ぎなのですが、内容は結構面白かったですけど。

<!-- あらすじすらないので、そういうのは [映画 アルティメット - allcinema] で。-->

内容というか、アクションが見せ場なので、ストーリーが単純だとか、そういうことは言ってはいけない映画でもありますが。

ド派手な爆破シーンとかはないですが、全部生身の人間がやってるということを考えたらスゴいのです。
こんな説明をするのもアレなのですが、最近だと CG が優秀すぎて本物みたいなので、CG じゃないということが解ってないと楽しめないというのもあったりします。

この映画が撮られた時期も CG とか特撮が進化してきた時期でもあるので、そういうときに敢えて人間だけのアクションをやるという挑戦も面白いと思ったりしますけど。
でもこういう映画はそれほど流行らなかった感じもありますよね。Wikipedia の項目も素っ気ないですし。

そして、最初の方を見ていて、ミラーズエッジを映画化するならこんな感じが良いなあ、と思ったのですけど、アレだけのアクションが出来てさらに演技も出来る女性って誰かいるのか?と考えたら、映画化が困難な気がしてきたり。

私としてはパルクールとかの動画を見るのも好きだったりするので、そんな映画も見てみたいですけどね。

コメントする