MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

こういうことだった

[ 堕落したウェブはまだ直せる--WWW誕生から30年、生みの親が語る現状と展望 - CNET Japan ]

さっきの Black-holic 最新弾に書いた最後の方の部分はこれを読んでから書いたんじゃないか?とか思われそうですが、読む前に書き終わってたので違いますよ。

ということですが、なんか丁度良いタイミングでこういう記事が掲載されてたのですが。

やっぱり近頃のインターネットがなんか気持ち悪いと思えるのにはちゃんと理由があったというか。
本来あるべき姿ではなくなろうとしている感じがあるのですよね。

あまりに複雑すぎて問題がどこにあるのかわかりづらいという気もしますが。

そうなると「シンプル」で「オープン」というのが重要になってきますけど、使う人が多くなってそうはいかなくなっているのかも、とかも。


<!-- 関係ないですが「オープン」とタダであることを混同している人がたまにいるような気がしますけど。それはそれで別の問題を発生させているとか。-->

コメントする