MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

実験的なアレ

[ 愛用していたのに...。Allo終了でわかるGoogleの無策 | ギズモード・ジャパン ]

リンク先記事はアメリカ版の翻訳のようなので、もしかして日本ではほとんど知られてないのでは?とか思ったのですが、Google Play で見てみるとちゃんと日本でも使ってる人がいて、けっこう良いという感じのレビューも書かれていたり。

メールで十分だったりする私にとってはこういうアプリはなくても良いという気もするのですが、Allo が目指していたところを考えると、もったいなかったかも知れないですね。

とりあえず始めて、上手くいかなかったりするとやめちゃうとか、Google にとってはいつものことでもありますし、それで上手くいくこともあったりなかったりですが。

私は Android を使っていて、こういうアプリもなるべく純正というか Google製安心できるとか思ってしまうので、実験的なのはそろそろやめて欲しい気もしたりします。


<!-- そういえば Google+ ももうすぐ終了するようですが、こっちに関してはこういう意見はあるのか、ないのか、という感じですけど。(スマホにインストールはされていたので、たまに起動して眺めてましたが、結局何もしないままでした。)-->

コメントする