MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これはアレだ

[ 健康になりたくて...血管にフルーツジュース流し込み救急搬送「なぜこんなことをしたのか分からない」 | ハフポスト ]

最近はネットで簡単に色んな情報が手に入るし便利だなあ、とか思っていたのですが、ただ情報の量が多いだけだと、そこには間違った情報も大量にあるということなので気をつけたいですね。

このリンク先の記事の人がネットでこの情報を入手したのかは知りませんが。
想像しただけで体調が悪くなりそうなことをホントにやってしまうとか。

だいたい注射という行為自体が私のイメージでは不健康なのですが。それはどうでもイイですかね。

それよりも、これをやった人のことを「健康オタク」と表現していますけど。
こういう人をオタクと呼んでしまうと、他のオタクに失礼というか迷惑ですよね。

オタクと呼ばれるぐらい健康に詳しいのならこういうことはしないはずですし、この場合は「オタク以外の何か」です。

あと、好きなもののために他人に迷惑をかけてしまうような(良く聞くところだと鉄道とかそういうところにいるタイプの)人達をちゃんとした愛好家と同じにされてしまうのも迷惑だと思いますけど。

そういう良くない事をする人達の呼び名を考えるべきだとも思ったりして。


<!-- というか「オタク」をネガティブな意味で使っているのだとしたらそれはそれで問題とか。だんだん話がズレてきているのでこれ以上は書かないですけど。-->

コメントする