MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

RestHouseナントカ応援団 2019年決起集会!

気付けば今週末じゃないか!
2019年、プロ野球シーズン開幕直前。今年もベイスターズを応援するために RestHouseナントカ応援団の決起集会が開かれるようです。
熱心な読者なら、準備だけはかなり前からしていたのに気付くかも知れませんが、その他が忙しかったので、背景は去年の遠足を使い回しで、さらにテレビを使った逆光の簡易特撮ですが、決起集会の始まりです。

190327_01.jpg
レッシィ団員-----青いメロンのため息みたいなフッフフ〜ン...♪

190327_02.jpg
ザクレロ団長-----また山瀬まみ推しだな。
レッシィ団員-----ちょっと、みんな遅いですよ。
ザク団員-----いやいや、遅くはないですよ。
ズゴック団員-----そうですね。我々は時間どおりですよ。
ザクレロ団長-----レッシィ団員が早すぎたってことだがな。それにずいぶんゴキゲンじゃないか。
レッシィ団員-----当たり前じゃないですか。開幕なんですよ。
ザクレロ団長-----それはそうなんだが、なんだか...。

190327_03.jpg
ジムⅡ団員-----やあ、どうもみなさん。
レッシィ団員-----アッ、ジムⅡ君!やっと来た。もう遅いぞ♡
ジムⅡ団員-----いや、ほぼ時間どおり...。
レッシィ団員-----そんなことよりさあ。今年は二人でペアになれるかな。ねえねえ。
ジムⅡ団員-----今年はペアでやるんですか...?
レッシィ団員-----そうじゃなくてもさあ。コッソリ二人で観戦しに行ったりとかさあ...。

190327_04.jpg

ザク団員-----今年はずいぶんと張り切ってますな。
ズゴック団員-----ジムⅡ団員も大変ですねえ。

190327_05.jpg
キュベレイ団員-----おい、そこの二人。男女で距離が近すぎだ。ナントカ応援団は恋愛禁止だぞ。
レッシィ団員-----ちょっと、勝手にルール決めないでくださいよ。それに愛にルールなんて必要ないもんね。ジムⅡ君!
ジムⅡ団員-----いやぁ...。
コルタナ団員-----解析中...。その辺にしておかないと、ジムⅡ団員困っているわよ。
ザクレロ団長-----そうそう。ほどほどにしないとな。こういうことはね、押したり引いたり、そういうのが大切なんだしな。
キュベレイ団員-----知りもしないのに、俗物が偉そうに。
ザクレロ団長-----まあ、それはそれでね。ところであと二人はまだかな。関節を手術したって聞いたが、その影響なのか?
キュベレイ団員-----そんなことをしたのか。
ザクレロ団長-----そうなんだな。二人とも関節がユルユルになって、ポーズがとれないどころか、最近は立っているのもやっと、ってことだったらしいからな。
レッシィ団員-----へえ。旧ザク団員はお爺ちゃんだったりしたから解るけど、ジム団員はまだ若いのにね。
ジムⅡ団員-----兄の時代はまだポリキャップがなかったですからね。
コルタナ団員-----解析中...。私達は可動部ゼロだから安心ね。
レッシィ団員-----そうですね。
190327_06.jpg
ズゴック団員-----手術といえば、ジム団員の手術であまったランナーで私の爪を作る事が出来たんですよ。ほら。
190327_07.jpg
ザクレロ団長-----なくしたっていってたやつ。
ズゴック団員-----そうなんですよ。ちょっと細いですけどなかなか良い出来なんですよ。団長の差し歯と同じで金色にしてもらったり。...ただ恥ずかしい事に、これを付けてもらって家に帰ると、家になくした爪が落ちてたんですよね。灯台もと暗しというのか。お尻の下に敷いてたような状態で。
キュベレイ団員-----刺さらなくて良かったな。
ズゴック団員-----でも、せっかく作ってもらったんで、このまま新しい爪でいくことにしました。
レッシィ団員-----70周年っぽくて良いじゃないですか。
ザク団員-----そういえば、今年はチームロゴにも黄色というか金色っぽいのがちょっと入ってますよね。
ザクレロ団長-----じゃあ、私なんかは潜在的に 70周年仕様になってたんだな。
190327_08.jpg
コルタナ団員-----どうでも良いわ。それよりも手術は上手くいったのかしら?
ジムⅡ団員-----問題ないとは聞いてますが。実はボク昨日まで研修旅行だったんで。詳しい事は知らないんですよ。
レッシィ団員-----うわぁ。研修旅行だなんて、格好いい!いつか二人きりで愛の研修りょ...、ハァッ!

ジム団員-----どうも、ちょっと遅れたっす。
190327_09.jpg
ザクレロ団長-----へっ?!
ザク団員-----手術したらまるで別人じゃないか...。
ジム団員-----別人じゃなくて、バイト休む連絡してたら遅れたんすよ。まあ、恐いと思ってること、ってことだと、本当の愛を知らずに死ぬことっすかね。
コルタナ団員-----解析中...。まさかのイケメン・バッチェラーよ。(解らない人は[ https://youtu.be/LMq19PArYIU ])
レッシィ団員-----(やだ、なんなの?...あのイモ臭いフリーターのジム団員が...。こんな展開って...。そして、この胸のときめき...。どうしよう?)
190327_10.jpg

ザクレロ団長-----まるで生まれ変わったようだな。
ジム団員-----マジっすね。
キュベレイ団員-----まあ、中身は変わってなくてなによりだな。
ズゴック団員-----しかし、ジム団員が関節手術でこうなったってことは、旧ザク団員も...。
ザクレロ団長-----でも、彼はお爺ちゃんキャラが出来るくらいなんだし、いくらなんでも。...アッ!
レッシィ団員-----ハァッ...!!

旧ザク団員-----やあ、みなさんおそろいですか。
190327_11.jpg
ザク団員-----こ、これは、ずいぶんと若返ったようで...。
旧ザク団員-----まあこの際だからってことで、思い切ってみたんですが。恐いと思ってることは、本当の愛を知らずに死ぬことですかね。
コルタナ団員-----解析中...。またしてもイケメン・バッチェラーよ。...まさか、二人ともこれが言いたいだけで手術を?
旧ザク団員-----そんなことはありませんよ。私が一番最初から関節がユルユルでしたからね。でも今では色んなポーズがとれますよ。
190327_12.jpg
ザクレロ団長-----こうなると我々が置いて行かれた気がするな。
ズゴック団員-----まったくですな。
190327_13.jpg

レッシィ団員-----(そんな。そんな...。ダメだよ。ジム団員だけじゃなくて旧ザク団員まで。...だって私にはジムⅡ君がいるんだし。...エッ、愛にルールがないって。それはそういう意味じゃないし...。いきなりそんなことを...。もうレッシィちゃん困っちゃいますぅ...!)

ザクレロ団長-----あの...。大丈夫かね?レッシィ団員は。

レッシィ団員-----エッ...やだ、団長いたんですか?
ザクレロ団長-----いたんですか、って。さっきから何度も話してたんだが。
コルタナ団員-----どうやらレッシィ団員には違う時間が流れていたようね。

キュベレイ団員-----とうとう本性を現したようだな。どうだジムⅡ団員。こんな蓮っ葉な女より私を選ぶべきじゃないのか?
ジムⅡ団員-----いやあ...それは...。
レッシィ団員-----ちょっと、変な事を言わないでくださいよ。私はジムⅡ君一筋なんだから。
キュベレイ団員-----そうは見えなかったが。
ザクレロ団長-----まあまあ。そういうのはここでやられても困るんだし。それよりも、せっかく旧ザク団員も若返ったんだし。
コルタナ団員-----そうよ。それにまだ触れられてないけど、旧ザク団員の足下には伝統も残されてるのよ。
190327_14.jpg
レッシィ団員-----ホントだ。なんかスニーカーみたいでオシャレ!
旧ザク団員-----そうなんですよ。元々グリーンのパーツのところじゃなくて、青いところを緑にしたというのもポイントですかね。
ズゴック団員-----それをここで説明してもなかなか解りづらいですけどね。
コルタナ団員-----今年は 70周年でユニホームにも湘南カラーが使われているのよ。
キュベレイ団員-----70周年だしついでに優勝もしたら旧ザク団員も手術の甲斐があったということだな。
旧ザク団員-----そうですが、そろそろ私のことよりも今シーズンのことを話した方が良いんじゃないですかね。
ジム団員-----マジっすね。
コルタナ団員-----それで、今年はどうするの?また週に一回になるのかしら?
ザクレロ団長-----それなんだがね。RestHouse的には今シーズンも毎試合やるのは厳しいということなんだが、去年はちょっと物足りなかったし、結局試合は毎試合リアルタイムで見てたりするから、その時のテンションによって、試合後に何かやるかも知れない、って感じだな。でも基本的には週一回なんだが。
キュベレイ団員-----よし。それで良かろう。
コルタナ団員-----それじゃあ、またグループ決めオミクジスクリプトを作れば良いのね。
ザクレロ団長-----そうだな。だが今シーズンは団員が二人格好良くなってしまったし、レッシィ団員が舞い上がらないような組み合わせになるように裏工作も必要なんじゃないかな。
レッシィ団員-----ちょっと、それ失礼ですよ。...さっきのはちょっと驚いただけですよ。なんていうか、見違えちゃったから...。
キュベレイ団員-----それを舞い上がってた、っていうんじゃないのか?
レッシィ団員-----違います!
ザクレロ団長-----まあまあ。裏工作ってのも半分冗談だから。準備が出来たら、ちゃんと裏工作できないようにみんなで抽選会やるんだし。
ズゴック団員-----おかしなことが起きなければ良いですが。
ザク団員-----まあ、寸劇コーナーとは別で、応援は応援でちゃんとやるから大丈夫ですよ。
ズゴック団員-----そうですが。なにか嫌な予感が...。
ザクレロ団長-----それじゃあ、そろそろこの辺で。オープン戦は良すぎず悪すぎずだったんだが、後半に向けて調子が上がってたし、スタートダッシュには丁度良い出来だったしな。我々も開幕に向けて十分に...。
190327_15.jpg
ズゴ太郎君-----た、た、大変だぁ!
ジム団員-----あっ、いつも大変なズゴ太郎君っすね。
ズゴック団員-----どうしたんですか、一体?まさか、早速嫌な予感が的中ですか。
ズゴ太郎君-----こ、こ、こんなものがナントカ応援団宛に届いていたんです。
ズゴック団員-----こ、これは...。脅迫状...?!
一同-----エーッ?!まさか今から寸劇コーナー始めるんですか?!
ザクレロ団長-----いや、まさか。それで、なんて書いてあるんだ?なになに...「彼女は女王アリだ...云々」と。
コルタナ団員-----確かに脅迫状のような文面だけど。いまから寸劇コーナーをやる時間はないわよ。
ザクレロ団長-----そうなんだが。もしかして、二人の関節が丈夫になったから、本当はやらないつもりがやりたくなったとか、そんなことかも知れないんだが。まあ、やるとしても夏か秋だろうからな。
キュベレイ団員-----だったら応援に専念できるな。
ザクレロ団長-----そういうことだな。それじゃあ、今日はここまで。グループ決めまで各自調整を怠らないように。


 ということで、何が起きたのか?というと、主にジム団員と旧ザク団員が生まれ変わったということです。
 そして、開幕まであとわずかですが、今年こそは優勝を目指してみんなで頑張って行きましょう。

コメントする