MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

RestHouseナントカ応援団 2019グループ決めオミクジ大会!

気付けばもう明日!

ということで、昨日決起集会をしたばかりの RestHouseナントカ応援団ですが、大慌てで応援担当グループ決め抽選会が開かれることになりました!

一応、昨日の流れで全員が集まっているということになっているのですが、時間がないので喋るのはザクレロ団長とコルタナ団員だけです。


コルタナ団員-----解析中...。スクリプトに問題はないようね。
ザクレロ団長-----それって中身を見たらどうなるか解ったりしないのかね?
コルタナ団員-----大丈夫よ。乱数を使ってるから見ただけじゃどういう結果になるのか解らないわ。

ザクレロ団長-----そうなのか。それはまさにオミクジスクリプトだが。とにかく始めるとするかな。今シーズンは昨年と同じく三人ずつのグループで週刊ナントカ応援団を担当する事になるんだが、ついでに各試合ごとの担当も決めたりしてみるんだな。
コルタナ団員-----そのようね。スクリプトによると、試合ごとの担当の1番目が第一のグループの一人目、2番目が第二グループの一人目というふうに割り当てられるようね。つまり第一グループは1、4、7番。第二グループの一人目が2、5、8番。第三グループが3,6,9番ね。
ザクレロ団長-----そういうこと。試合後に盛り上がっちゃって何か書きたいって時には、その週の担当と関係なく、その試合の担当の団員が書くってことだな。
コルタナ団員-----これって、わざわざ説明することなのかしら?
ザクレロ団長-----そんなこと言われても。裏工作がどうこうってうるさい人もいるようだし。なるべく説明はしておかないと。とにかく、時間がないのでオミクジ開始といくよ。
コルタナ団員-----解ったわ。始めるわよ。...スクリプト開始準備、開始中...。スクリプト開始準備、完了。スクリプト開始中...。実行結果、表示中...。

打順
 1 ズゴック団員
 2 キュベレイ団員
 3 旧ザク団員
 4 ジム団員
 5 レッシィ団員
 6 ジムⅡ団員
 7 ザクレロ団長
 8 ザク団員
 9 コルタナ団員

1組
 ズゴック団員
 ジム団員
 ザクレロ団長

2組
 キュベレイ団員
 レッシィ団員
 ザク団員

3組
 旧ザク団員
 ジムⅡ団員
 コルタナ団員


(えー、うっそー...。三分の一なのにハズレた...!)
ザクレロ団長-----私語は慎むように!
(はーい...。)

コルタナ団員-----決まったわね。
ザクレロ団長-----ズゴック団員はイメージ的にキャッチャーって設定になってたが、一番バッターだな。俊足キャッチャーということなのか、なかなか珍しいがな。
コルタナ団員-----その他は大体イメージどおりの打順ね。
ザクレロ団長-----ピッチャーがコルタナ団員なのかザク団員なのか、そこも気になりますよ。
コルタナ団員-----それは応援団とは関係ないけど。でも興味深いところね。楽しみになってきたわ。
ザクレロ団長-----ということで、応援は明日からで、週刊のやつは多分月曜日にやることになるかな。それじゃあ、今日はユックリ休んで明日に備えるように。


ということで、とりあえず準備完了です。でも試合ごとの担当を決めたってことは、またあのデータベースターズとかもやった方が面白いんじゃないか?ということでもあるので、その辺は少しずつやっていきましょう。

そして、昨日のテレビの逆光簡易特撮の集合写真がなんとなく良い感じだったので、ポスター風にしてみたり。
190328_01.jpg
NANTOKAする、っていうのはスローガンなのか?
乞うご期待(?)


<!-- 関係ないですが、確率でいうと三分の一よりももっと高いのか?どうでもいいか。-->

コメントする