MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

数年前なら

[ 腰痛持ちの救世主になるか? 机に置くだけで立ったまま仕事ができる「デスク用昇降台」をキングジムが発表 - ねとらぼ ]

私も腰痛で立って使える机が欲しいけど、ちゃんとしたのを買うと高いということで、自分で工夫して立って使えるようにしてみたりとかやってたのですが。

実は立ってれば良いという事でもなかったりするのですよね。

これは腰痛の種類にもよるかも知れませんが。
立って作業していても同じ姿勢が続いてるとダメだったりしますし。

なので腰に負担がかからないようにするのには色々と考えないといけないのですが。
自由に高さが変えられるのなら、作業の内容によって高さを変えたり。立ったり座ったり。

キーボードで文字を入力する時には立ってた方が良い人とか座っていた方が良い人とか、いるかも知れませんし。
どうすれば良いのか決まった対処法が解ってない事でもあるので大変ですけど。


ちなみに、私の腰痛は数年前はかなりヤバかったのですが、ストレッチとなるべく太らないようにする、でかなり良くなっています。
あと筋トレも重要ですが。ムキムキになる必要のない筋トレなら腹筋1分、背筋1分みたいな感じですぐ終わるので、習慣にすれば楽だと思います。
(やり方は適当で効果的か解らないので、ここには書けないですけど。)

コメントする