MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんのためにもなってないアレ

[ 野犬が河川敷で繁殖、解決策見えず 行政「餌与えないで」と注意喚起も(京都新聞) - Yahoo!ニュース ]

街の近くでは野良犬は絶滅していると思ったのですが、いるところにはいるみたいですね。

そして、野良犬の増える原因の一つがエサやりだったりもするみたいですけど。
可哀想なのは解りますが、エサをやって犬が増えたらさらに可哀想な犬が増えるだけなのですが。

これはネコでも一緒ですが、可哀想と思うのならもうちょっと頑張って保護活動みたいなことをすれば良いのですが。エサをやるだけならただの迷惑行為ですし。

しかも犬となると噛みつかれたりしたら結構危険ですから。なんとかして欲しいですよね。


関係ないですが、近所の大きな公園に大量のドバトどもがいるのはエサをあげる人がいるからに違いないのですが。
せっかく緑が沢山あって、勝手に生態系が出来るような環境があるのに、そういうのが台無しだったりして。

コメントする