MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2019年 3回目)

190401_12.jpg
旧ザク団員-----はい、では週刊ナントカ応援団です。先週のベイスターズは二カードとも勝ち越しで、なかなか良い調子でした。

190401_17.jpg
ジムⅡ団員-----そうですね。さらに前からだと三カード連続ってことですし、調子は良くなってますよね。

190401_10.jpg
コルタナ団員-----特に勝った試合は投手陣が頑張った試合が多かったわ。
ジムⅡ団員-----打つ方もまだ本領発揮とまでは行ってないかも知れませんが、上手くつながってます。
コルタナ団員-----全員が絶好調よりも、誰かが調子悪い時に他の誰かが上がってくる、というのも良い流れにつながるわ。
旧ザク団員-----今週も楽しみですな。

ということで、先週のベイスターズを振り返る週刊ナントカ応援団でございます。

まず注目すべきは、濱口投手と今永投手の完封勝利ですね。
同じ週に二回もあるというのもあまりないことですが。でもそれぞれが持ち味を活かした投球で、同じ1安打の完封でも個性があるというのが面白かったりしました。

そして、大貫投手がプロ初勝利でした。
まだ今年の新人投手が投げているところを中継などでちゃんと見る機会がないのですが、次はホームで勝利を期待しております。(といっても、順番どおりなら今週もビジターになりそうですけど。)

攻撃の方では、神里選手が良いところで打っています。
熾烈な外野のポジション争いも注目すべきところですが、一歩リードという感じでしょうか。


先週でとりあえず全てのセリーグのチームと対戦したということですが。こうしてみると、なんとなく今シーズンの戦い方みたなのも見えてくるような気もしてきました。

筒香選手の怪我がちょっと気になるところではありますが、明日からも勝って調子を上げていって欲しいですね。


<!-- そういえばデータベースに応援担当団員の勝敗を記録するデータベースターズのスクリプトを書こうと思っているのですが、ことあるごとに風邪で寝込むのでなかなか出来ないとか。-->

コメントする