MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:19/04/15

ベランダのみんな!元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今週も呪われた週末を過ごした LMB だけど、なんとかしていくつかの作業をすることが出来たよ!

まずはこちら!
先週からちょっとずつやっていたサラセニアの植え替えが終了!
190415_01.jpg
最近増えてきたカラなしカタツムリはこういった水苔の中に潜んでいるらしくて、卵と一緒にたくさん出てきたよ。

でも今週は作業の前に誘い出して駆除する専用の殺虫剤を使ったから、本体は少なかったけどね。
ベランダでは天敵のいない彼らだから、ここは殺虫剤を使うしかないよ。キャッホー!

続いては、冬のあいだもずっと実がついていて、越冬するかと思われたハラペーニョ。
190415_02.jpg
一つだけ芽が出てきたよ!キャッホー!
ただし、以前にも越冬はしたことがあるけど、あまり大きくならずに実もほとんどならなかった気がするよ。

そして、今年はやっぱりここまでなの?!
190415_03.jpg
スイセンは完全に開く前に枯れ始めているよ!キャッホー!
数日前に急に寒くなったりしたのも原因かも知れないけど。
その前に、もっと栄養が必要なのかも知れないし、対策を考えないといけないかも知れないわね。

放って置いても雑草の花は勝手に咲く!
190415_04.jpg
ホトケノザは雑草だけど興味深い花が咲くよ!キャッホー!

最後はブラックホール湖から。
190415_05.jpg
今年の水草第一弾。
水草は近所のホームセンターでは売ってたり売ってなかったりだから、売ってる時に買った方が良いような気がするよ。

そして、睡蓮は大体いつもどおり!
190415_06.jpg
キャッホー!


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする