MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2019年 4回目)

190401_11.jpg
ジム団員-----えーっと、週刊ナントカ応援団っす。

190401_13.jpg
ズゴック団員-----振り返りたくなくても反省はするので、先週のベイスターズを振り返っていきたいと思います。

190401_09.jpg
ザクレロ団長-----うーん。まさかの5連敗で0勝5敗だったんだが。こういう時こそ応援団のあり方が問われるってことでもあるんだな。


ズゴック団員-----暖かい声援を送り続けるのか、時には厳しい意見も言うのか、と。そういうことですかね。
ザクレロ団長-----いや、そうじゃなくて。先週は一回もテレビで中継がなかったからね。同じ負けでも、どういう感じで負けたのか解らないから、意見のしようがないんだな。
ジム団員-----マジで有料チャンネル欲しいっすよね。
ズゴック団員-----そういうことでしたか。確かに、ネットで速報の画面を見ていてもこれで応援になっているのか?と思うことはありますけどね。でもこれまでもそうしてきたんですし。それに有料の放送に加入しないのにもそれなりの理由があるって話ですからね。
ザクレロ団長-----そうだな。その辺はこれまでどおり我慢するしかないかな。まあ、まだシーズン序盤だし、先週が一番悪い時ってことにして、切り替えて盛り上がって行こうじゃないの。
ジム団員-----そうっすね。


ということで週刊ナントカ応援団ですが。
先週は投打がかみ合わないというか、色々と良くなかったようですけど。

チャンスがあっても点が入らなかったりすると投手陣にプレッシャーがかかってきたりとかもありそうですが、先週はそんな感じだったのかも知れません。
実際の試合は見てないので、ホントかどうか知りませんけど。
とにかくここは切り替えていって欲しいですね。


そして、先週の見所というか、見てないので注目要素としては日曜の試合でオープナーをやってましたね。
結果としては半分成功みたいな感じでした。
オープナーの時の先発にも向き不向きがあるかも知れないですし、そういうところも試行錯誤かも知れませんが。これからも続けるということなので、どうなっていくか楽しみでもあります。


今週はハマスタから一日空けて東京ドームということで、恐らく全試合中継を見られる週になりそうですし、盛り上がっていきたいですね。

コメントする