MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

平成最後の小四の学級新聞・岩場と植物編

190428_14.jpg
曽古野貴美(以下ソコノ)-----平成最後とかもう飽きてんじゃないか?ってことだけど、そこは一応乗っかっておきたいってことなんだし、平成最後の学級新聞でこの間の遠足のリポートをしていくんだし。今回は岩場と植物編ってことで、一緒にやるのは窓際キャロットさんとホーナー・メロディコさんなんだし。
窓際キャロット(以下窓際)-----最後のあともまだまだ続くよ!
ホーナー・メロディコ(以下メロディコ)-----イエース!今後も平成から目が離せませーん!
ソコノ-----終わるって言ってるんだから、続いたら困るんだし。うーん...。とにかくいつものように始めるんだけど。行ったのはお馴染みの三浦半島の南の岩場なんだし。
メロディコ-----風が強かったですが、良い天気に恵まれましたです。
窓際-----そして、大潮ということで、いきなりこんな珍しい生き物に出会えたよ!
190428_01.jpg
窓際-----なんと、野生の海ミシン!キャッホー!
メロディコ-----イエース!

ソコノ-----イエース、じゃないんだし。これは誰かが捨てたやつなんじゃないか?とか、なんでまともに説明しなきゃいけないのか?ってことでもあるんだし。それじゃあ、気を取り直して、剱崎灯台なんだし。
190428_02.jpg
メロディコ-----本当ならここの近くのお風呂スポットでお弁当の予定でしたが、灯台に気をとられてお風呂スポットを通り過ぎてしまいましたね。
窓際-----お風呂と言っても、温泉があるワケじゃないよ!キャッホー!
ソコノ-----まあ、それは迂闊だったってことだけど。このあたりの岩場はゴツゴツした岩だから、座れる場所を見付けるのが大変なんだし。
窓際-----そして、時の流れを感じる補修工事も!
190428_03.jpg
メロディコ-----途中から新しい橋になってます!つまり、前回の途中から先を通ったのが古い方の平成最後だったワケです!イエース!
ソコノ-----そんな複雑に平成最後しなくても良いんだけど。それよりも、今回はいつもと同じ岩場なのに、何かが違うような気がしないか?ってことでもあるんだけど。
190428_04.jpg
メロディコ-----イエース!白と黒です!
ソコノ-----それは関係ないんだし。次の写真なんかは特徴が出てるんだけど。
190428_05.jpg
ソコノ-----前に来た時に海鳥の写真が撮れたら良いと思ってたから、今回は初の望遠の長いレンズを持ち出したんだし!でも、今回は岩場と植物だから、動物写真は次なんだけど。
窓際-----つまり、さっきの海ミシンも望遠で撮ってたら次回ってことなワケだよ!
190428_06.jpg
ソコノ-----全然意味が解らないんだし。そんなことよりも、せっかく望遠なんだしいつもとは違う場所から江奈湾のススキのある場所を撮ってみたんだけど。うーん。
190428_07.jpg
窓際-----まあ、こういうのは近くに行ってバーってなってるところを撮った方が綺麗に見えるよ!キャッホー!
メロディコ-----イエース!でも安心してくださーい!あとで望遠レンズを使った迫力の写真が見られます!
窓際-----その前に、これは植物なのか岩場なのか?
190428_08.jpg
ソコノ-----この薄紫の花は春にここに来ると一面に咲いていて綺麗なんだし。
メロディコ-----そして、小さな岩にも地層のような模様がついていて非常に興味深いのです。
窓際-----さらに、まるで人間が作ったような正確な三角形の岩の中に黄色い花!
190428_09.jpg
ソコノ-----これは人間が作ったものなんだけど。まあ、面白い感じはあるんだし。まあまあだけど。
メロディコ-----ここでいったん岩場を離れて、さっき望遠でビミョーだったススキのある場所です!イエース!
190428_10.jpg
窓際-----薄紫と半分半分!キャッホー!
190428_11.jpg
メロディコ-----緑と半分半分!イエース!
190428_12.jpg
ソコノ-----えーっと...。木を薄紫と空と...。まあ、どうでも良いんだし。ここに来るとみんな大体同じような構図で写真をとるから、いろんな人の写真を季節ごとに見比べてみたら面白いんじゃないか?ってことなんだけど。ヒマな時に検索でもしてみたら良いんだし。
メロディコ-----イエース!「半分半分」で検索!
ソコノ-----それじゃあ、出てこないと思うんだけど...。
窓際-----この辺までで岩場の前半部分が終了!
ソコノ-----そうなんだし。本当はこのまま続けて後半でも良いんだけど、大量の画像をアップロードするとサーバがタイムアウトになるのが面倒だから二回に分けるんだし。
メロディコ-----イエース!半分ずつの方が読みやすくもなります!
ソコノ-----ということで、後半に続くんだし。
窓際-----この後もまだまだ続くよ!
メロディコ-----学級新聞から目が離せませーん!
ソコノ-----わざわざ最初と合わせなくても良いんだけど...。それじゃあ、またなんだし。

  

関連記事

この記事は前回の続きです。 曽古野貴美(以下ソコノ)-----それじゃあ続きを始... この記事を読む

コメントする