MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

平成最後の小四の学級新聞・岩場と植物編 その2

この記事は前回の続きです。

曽古野貴美(以下ソコノ)-----それじゃあ続きを始めるんだし。
窓際キャロット(以下窓際)-----後編はいきなり陸キャベツから!
190428_15.jpg
ソコノ-----これは普通のキャベツなんだし、変な呼び方したらダメなんだし。
窓際-----でも、いつもは海キャベツが登場するから呼び分けた方が良いよ!キャッホー!
ホーナー・メロディコ(以下メロディコ)-----紛らわしいのは良くありませーん。

ソコノ-----紛らわしい、ってどっちのことを言ってるのか?ってことだけど。それよりも、植物にも望遠レンズが役立つってこともある次の写真なんだけど。
190428_16.jpg
窓際-----なんと葉桜ドン!満開の時には全体を撮ってバーってなってるところがイイけど、こういう状態になるとズームして撮ったほうが綺麗に見えるよ!
メロディコ-----手の届かないところも大きく写せまーす!イエース!
窓際-----さらに、捕まると恐ろしい事になる魔女の住み家もアップで撮影できるよ!キャッホー!
190428_17.jpg
メロディコ-----オーノー!魔女は恐いでーす!
ソコノ-----何を言ってるのか?ってことだけど。ここに住んでたら満潮の時には水浸しなんじゃないか?ってことだけど。まあ、この辺に来るとだんだん疲れてきてたんだし、歩いて近づかないでもズームで写真を撮れるっていうのも便利ではある、って。フヒュヒュヒュ...!
窓際-----さあ、ここで後編のメインイベント!望遠レンズを利用した迫力の画像の数々だよ!
メロディコ-----イエース!
窓際-----強風で荒れ気味の海!いつもなら近づかない波打ち際の写真も撮れるよ!
190428_18.jpg
窓際-----ザッバーン!
メロディコ-----イエース!
窓際-----岩場の後ろでザッバーン!!
190428_19.jpg
メロディコ-----イエース!
窓際-----ザッバーン!
190428_20.jpg
メロディコ-----イエース!
窓際-----遠くに船を見ながら、ザッバーン!!!
190428_21.jpg
メロディコ-----イエース!
ソコノ-----ちょ、ちょっと待って、ってことなんだけど。なんかテンションで無理矢理迫力のある写真にしてないか?って気もするんだけど...。
メロディコ-----そんなことありませーん!
窓際-----キャッホー!
メロディコ-----なんと、陸から離れた場所でもザッブーン!
190428_22.jpg
窓際-----キャッホー!
メロディコ-----必死に耐える岩にもザッブーン!!
190428_23.jpg
窓際-----キャッホー!
メロディコ-----渦巻きの向こうでザッブーン!!
190428_24.jpg
窓際-----キャッホー!
メロディコ-----周りの波の音を良く聞いて、シャッターチャンス!ザッブーン!!!
190428_25.jpg
窓際-----キャッホー!これは見事なザッバーン!だよ!
メロディコ-----イエース!最後にタイミングがバッチリでーす!
ソコノ-----...もう良いのか?ってことだけど...。
メロディコ-----あっ、ソコノさん。呆れてしまいましたか?
ソコノ-----いや。二人が楽しければそれでけっこう、ってことなんだし。うーん。まあまあだけど。
窓際-----楽しかったから大丈夫だよ!キャッホー!
ソコノ-----ついでだけど、場所によっては普通のレンズでも迫力の写真。
190428_26.jpg
ソコノ-----パッシャーン...。って、フヒュヒュヒュ!
メロディコ-----イエース!ソコノさんも楽しんでまーす!
窓際-----それじゃあ、最後は植物で植物編の締めくくり!岩場を抜けたあとの道路に密集するこういうの。
190428_27.jpg
ソコノ-----うーん。これはそれほど珍しくもないんじゃないか?って気もするんだけど。
窓際-----でも、こうなってるとアウトブレイクな感じがしないかい?
190428_28.jpg
メロディコ-----オーノー!地球が侵略されていまーす!
ソコノ-----何を言ってるのか?ってことなんだけど。うーん。これで写真が終わりだから、こんな下らないネタで終わりになったんだし。平成最後がこんな終わり方で良いのか?ってことなんだけど。
メロディコ-----まだまだ続くからダイジョブ!ダイジョブ!
窓際-----この後も目が離せないよ!キャッホー!
ソコノ-----だから続かないんだし。うーん。ということで、平成最後の遠足リポート、岩場と植物編はこの辺でオシマイなんだし。
窓際-----あんまり海らしい植物ってのがなかったのが残念でもあるけど、時代が変われば植物も変わるってことだし、次からに期待して欲しいところだよ!
ソコノ-----植物は変わらないんだし。
メロディコ-----そして、今回からザッバーン!!ザッブーン!!そしてパッシャーン...が新たな見所になりましたです!これからはもっと大迫力に出来るように発声の練習もしないといけませんね!
ソコノ-----やっぱり声で盛り上げてただけだったんだし。でもカメラとセットだった望遠レンズじゃなくて、もう少し良いレンズもあれば遠足の楽しみが増えるってことだし。そういう意味でも大迫力は追求していきたいんだし。乞うご期待なんだし。それじゃあ、次回は岩場と生き物編なんだし。
窓際-----私達はここで終わりだよ!また会いましょう!
メロディコ-----シーヤ!

  

関連記事

曽古野貴美(以下ソコノ)-----平成最後ってことでやってる学級新聞の遠足リポ... この記事を読む

コメントする