MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:19/05/13

ベランダ人参!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今週は久々に満足のいくベランダ作業が出来た気がするけど、メインは片付けだったから報告できることはあまりないわね。

とにかく最新ベランダ情報、いってみよう!

最初はこちら。
苗ポットに植わってたら痩せてきた気がする mini TMT を植え替えてみたよ!
190513_01.jpg
写真じゃ何だか解らないけどね。今回の TMT は茎と葉がちょっと紫がかっているよ!キャッホー!

そして、片付け作業中に見付けた、ベランダの謎でもある野生のこれ。
人が種を蒔いても発芽しないのに、どこかからプランターに落ちた種は良く発芽するシリーズが見つかったから、ポットに移しておいたよ。
190513_02.jpg
根っこに残っていた種の殻からすると、どうやらヒョウタンみたいだわね。

こっちは堆肥生成プランターで発芽していたほう。
190513_03.jpg
これも同じくヒョウタンみたいだけど。
去年のヒョウタンだとすると、実はほとんどならなかったし、つまり種としてはポットに蒔いた物と同じ実から採れたものなんだけど。
まあ、ブラックホール・ベランダでは気にしてはいけないことがあるよ!キャッホー!

そして、これも堆肥のところにあったマリーゴールドの苗。
190513_04.jpg
種を蒔いたプランターからはほとんど芽が出てないから、そこに移したよ!

片付け作業中にはこんなゲストも。
190513_05.jpg
恐らくカナブンのサナギちゃんだわね。
急に掘り出されてビックリしていたらしく、盛大にウニウニしていたよ!キャッホー!

動画も撮ったけど、リクエストがあれば公開するかも知れないけどね。

これは古い土を入れて置く黒いビニール袋なんだけど。
小さな穴から雑草根性!
190513_06.jpg
この厚かましい生命力!キャッホー!

蒔いた種からは芽が出ないけど、越冬したハラペーニョには小さな蕾。
190513_07.jpg
でもこのみすぼらしい葉っぱからすると、ちゃんとした実は期待できそうにないよ。
早く種から発芽してくれることを願っているよ!キャッホー!

そして春だというのに花の少ないベランダにピンクの雑草。
190513_08.jpg

先週までニョキニョキしていたサラセニアの蕾は、グニャってなってそろそろ花の準備だよ!
190513_09.jpg
キャッホー!


ここで重要な公共放送だよ。
嘘つき村の正直者は多分嘘つきだと思われてるよ。


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする