MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2019年 7回目)

190401_09.jpg
ザクレロ団長-----頑張れ横浜DeNAベイスターズ!

190401_11.jpg
ジム団員-----今週の週刊ナントカ応援団っす。

190401_13.jpg
ズゴック団員-----先週一週間を振り返ります。先週は1勝4敗とまた苦しい一週間になってしまいました。

ザクレロ団長-----ここは我慢するしかないって感じだな。何をしても上手くいかないってことは誰にでもあることだし、それは野球チームでも同じ事だしな。

ジム団員-----マジっすね。でも何をしても上手くいかないなら、何をすれば良いんすかね?

ザクレロ団長-----それは、なんていうか言葉のあやみたいなことだから、応援はしてもイイんだが。

ズゴック団員-----上手くいかないことがあっても、常に最善を尽くしていれば悔いは残らないはずです。

ザクレロ団長-----そうそう。そういうこと。良い事言うねえ。


ということで、週刊ナントカ応援団なのですが。
最近は何か良いことがあると、それ以上に悪いことが起きてしまうような状態にも思えますが。

こういう時にファンとしては応援以外何も出来ないのですが、恐ろしいのは劣勢になった時に、またダメなのか?という雰囲気になってしまうことだったりします。

まあ、そう思わない方が難しいということでもあるのですが、みんなで一緒に雰囲気を重くしても良くないので、出来れば前向きに応援したいですよね。

ちょっと借金は増えましたが、まだ先は長いですし、早く調子が戻るように頑張りましょう。

それでは、今週の...

190401_16.jpg
キュベレイ団員-----ちょっと待て!ザクとは違うのだよ!ザクとは!

190401_14.jpg
ザク団員-----いや、そうじゃなくて。ザクなんですよ。ザク。

ザクレロ団長-----なんだ?!今回はキミ達の出番じゃないんだが。

キュベレイ団員-----そうはいってもな。団長、これは問題だぞ。

ザク団員-----そうなんですよ。今年は12球団全体でガンダムとコラボしてるのは知ってましたよね。それで球団オリジナルのガンプラが作られたりもしてるんですが。それのベイスターズ版が発表されたんですよ。

ザクレロ団長-----まあ、我々も良く考えたらガンプラなんだがな。だがその問題については、ガンプラといっても主役のガンダムとは別だし気にしなくてもイイってことでまとまってなかったか?

キュベレイ団員-----だがな、この間の発表によるとガンダムだけじゃなくて ZAKUⅡもあったのだよ。

ザク団員-----つまり私なんです。

ザクレロ団長-----あら、ホントだ。でもこの絵によると角のついたやつだし。角がついてるのはエリートが乗るんでしょ?だからやっぱり我々とは無関係ってことで良いんじゃないか?

キュベレイ団員-----おい、俗物。私はエリートじゃないとでもいうのか?

ザクレロ団長-----ああ、そうか...。何だか我々の存在を脅かすようなガンプラ応援団が登場してきそうな予感もあるが。だが我々には長年培ってきた経験と、それからこういうことを続けるのが大変だということを知ってたりもする。だからもし他でこういう感じの応援団が出来たとしても一時の流行りで終わるってことで、ここは気付かなかったことにしておけば良いんじゃないの?

ザク団員-----そんな解決法なんですか?!
キュベレイ団員-----なんだかせっかく出てきた甲斐がないな。まあ、それで解決するならそれで良い。


ということで、番外編はベイスターズ・ガンプラを入手にした人は、作って終わりじゃなくて応援に活用しましょうというフリだったりして。

それでは、今週も盛り上がっていきましょう。

コメントする