MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

面白いのだが

WOWOW でやってるのを見付けて録画してあったのですが、昨日から「20世紀少年」を見ているのです。

昨日からということは、まだ二作目ということで、最終的な感想は書けないのですが、思っていたのと全然違って面白いというか。

最近アマゾンのアレことプライム・ビデオでよく見ている「トリック」の人が監督ということで、それなら大丈夫かも知れないと思って見てみたら、予想を上回っていたのです。

というか、漫画原作だからダメだろうと思ってしまうのは、他のダメなアレのせいだということにも気付いたという事でもありますが。

それはともかく、つまらない映画をつまらないというのは盛り上がるのですが、面白い映画を面白いといって盛り上がることが少ないので、私のように漫画原作だからダメなんだろうな、とかそんな偏見を持ってしまったりするに違いないのですが。

でも今思ってみると、この映画をつまらないといっている人はいなかった気もするので、多分面白い映画ということで良いのだと思いますけど。

良い物よりもダメな方が目立ってしまうのはちょっともったいないとかも思いましたが。
でも、ダメな物はいろんな人に共通だけど、良いとも思うものは人によって違うとか、そういうこともあるかも知れないとか、考えているとけっこう難しいのでどうでも良くなってきますけどね。

コメントする