MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

暑いの嫌い

最近の暑さは恐らく梅雨が来たらいったんおさまるのだと思いますが、今年も夏は大変そうです。

そんな中で、知事が計算され尽くした出オチで笑いをとったのですが。
[小池知事「かぶる傘」東京五輪暑さ対策へ試作品発表]

こういう陣笠みたいなのはどっちかというと雨の日に傘を持たなくて良いので雨用も欲しいと思ったり。

それよりも、これを見て思いだしたのがあるのですが。

ゲーム版の Mad Max に登場したグリファというキャラが背負っているアレ。

傘とかよりも、一人用の屋根というか、そんな感じですが。
ああいうのにソーラーパネルをつけて、暑くなったらファンを回したりとか。

強烈な日差しから身を守る事も出来ますし、雨が降ったらカバーを掛けて濡れずに済むとか。
東京仕様のアレを作れば楽しそうなのですが。

<!-- というか、このまま夏の気温が上がり続けたら、本当にあんな感じの物が必要になるかも知れないですが。-->

ただし人混みだと邪魔ですけどね。
ということは陣笠しかないという事になりそうですが。
みんなで陣笠を被って世界を笑わせられたら素敵なこと、ということでやるしかないですね。

  

関連記事

[ サンコー、ミストシャワーと扇風機を内蔵した日傘「ファンブレラ」 - 家電 W... この記事を読む

コメントする