MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

悪いのはどのゲームか

[ WHO「ゲーム障害」含む国際疾病分類第11版を正式合意―業界団体は再検討求める | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト ]

ゲームをやってると病気になるので良くないです。

というのはアレですが、ゲームといっても今はいろんなタイプの物があるので、全部をひとまとめにして「ゲーム」としてしまうのはダメだとは思いますけど。

FPS とか、最近私がハマっているレースゲーみたいなのは、やればやるほど上手くなるのですが、やればやるほど疲れるゲームでもあるので、ずっとやり続けたりすることはあまりないのですが。

でもスマホでポチポチやってると何かが貯まってレベルアップみたいなことになって、とか。そういうのは長時間出来てしまいますし、ずっとやっている人を見ると、ゲーム中毒みたいに思えたりもするかも知れないです。

そういうゲームをやっていても、ふと我に返って「このゲームって何がオモシロいんだ?」とか思えるかどうかの違いで病気かそうでないか、みたいな事になるのかも知れませんけど。

ゲームで廃人みたいになってる人には、心身ともに健康じゃないとクリアできないようなゲームをやらせたら良いのかも知れないですよね。

逆に考えると、なんとなくやり続けることが出来てしまうようなユルいゲームが多いのがいけないのかも知れませんし、これはこれでオモシロいゲームが増える良い機会になったりして。

  

関連記事

[ Cooler Masterが「ゲーマーをダメにする」没入型ゲーミングチェアを... この記事を読む

コメントする