MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一回で見た

というか、前回も疲れてなければ一回で見られたのですが、今回は疲れてないので一回で最後まで見ることが出来た「帝都大戦」をアマゾンのアレことプライム・ビデオだったのです。

加藤のあの感じとか悪夢的シーンとか、見所はかなりあったり。
そして、ストーリーもこんなんだったけ?という感じで、昔観たけど全然覚えてなくて、けっこう新鮮というか、「なるほど」と思ってしまう内容だったりして。

ただ、個人的にはもっと派手な感じでも良かったも思います。
この辺は話の中のどこに重点を置くか、とかそういうことにもよるのだと思いますけど。
Wikipedia を読むと、海外から色々な人を呼んだのに活かされてないように思えてしまったりして。

あの頃、というかあの頃ぐらいからずっとこんな感じの映画がメインという感じもする日本映画とかですが。
もっと昔のものすごいテンションの映画から考えるともったいないですよね。というか、これは今回の映画とはあまり関係ないですけど。

<!-- どうでもイイですがスクリーミング・マッド・ジョージさんは日本人だけど逆輸入的な感じではあります。-->

そして、Wikipediaのリンク先の「帝都大戦」の次に書いてある外伝とかも出演者的に気になるのです。

コメントする