MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:19/06/03

なにはともあれ人参!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

気候に関しては常に超常現象のブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずはこちら!
咲いたよ!咲いたよ!睡蓮の花が!
190603_01.jpg
キャッホー!

二日目はこんな感じ。
190603_02.jpg
そして、三日目には真ん中の黄色い部分が少し黒くなっている!
190603_03.jpg
花粉や何かと関係があるのかも知れないけど、そういうことは全く解らないよ!キャッホー!

睡蓮を眺めていたら謎の生き物も見つかったよ!
この写真じゃ解りづらいけど、謎の生き物とは解りづらく写るものだよ!
190603_04.jpg
よーく見るとメダカでもエビでもない魚!
恐らく春に買ったホテイアオイに卵がついていたのだと思うけど。
ここまで育っているということは、食べ物は確保できているってことだわね。

残念ながら一匹しか存在を確認できてないから繁殖することは出来ないと思うけど、成長を見守ることにするよ!

こっちでも花が開き始めているよ!
そうだよ!もちろん王様の季節!
190603_05.jpg
キャッホー!
こうしてみると風格があるわね。
190603_06.jpg
そして、今年はこのミニミニの鉢のミニミニ王も咲きそうな予感だよ!
190603_07.jpg

さらに早くも花を咲かせたのはマリーゴールド!
190603_08.jpg
ほとんどが勝手に芽を出したやつで、ちゃんと種を蒔いた方はまだ小さいよ!キャッホー!

ここでキャロットちゃんの発芽プロジェクトの続報だよ。
水につけておいたら芽を出したヘチマは土に植え替えても上手く育っているよ!
190603_09.jpg
キャッホー!

その他マメなどはどうなるのか解らない!

だけどこれは一体どういう事なの?!
発芽プロジェクトととは全く関係なく、また種を蒔いていないところから勝手に芽が出てくるよ!
190603_10.jpg
この土は使い古しじゃなくて、新しく買った培養土だから種がまぎれていることは有り得ないんだけど、これは難解な事件という事になりそうだよ!

でも、もしもゴーヤだったりしたら、キャロットちゃんはちょっと嬉しいけどね。キャッホー!

さらに勝手に芽が出てきたシリーズ。
190603_11.jpg
ハラペーニョだと思われるこれも植え替えられたよ!
190603_12.jpg
今年は蒔いた種から芽が出ないから大きめの鉢を独り占め出来るよ!キャッホー!


それじゃあ、ここで一曲!
キミは完璧、そのとおり...。
Faith No More 「Midlife Crisis」さ!

私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニー・ラジオ!
どんなに辛い真実も、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする