MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スシのように生

Blender でアニメーションの書き出しに AVI Raw という非圧縮のフォーマットを選んだら、再生ソフトで再生できないとか。

QuickTimeプレーヤーで無理なので、とりあえず何でも再生できそうな VLC で試したのですが、これもダメだったり。

さすがに書き出した張本人(?)の Blender ならいけると思って、Video Sequence Editor に読み込んでみたのですが、映像が表示されないし。

もしかして、フォーマットの問題よりも、大きくて高画質でパソコンの能力的に再生できないとか、そんなことなんじゃないか?という気もするのですが。

結局いつになっても私のパソコンで本格的動画は無理ってことになりそうですけど。

頑張りすぎないでDVDサイズでも良いんじゃないか?とか思えてきました。

<!-- 作ってる途中の確認用には4分の1サイズで書き出してたのですが、フルHD で書き出すと時間もかかることが解ったりして。面倒くさいですね。-->

<!-- 追記:実はそうではなかったのですが。再生しようとしていたのは、書き出しを途中でやめたために不完全な拡張子「.mov」のファイルで、非圧縮のやつは拡張子「.avi」で書き出されてました。そして、そっちは普通に再生できたりして。なのでこの記事には全く意味が無い。オナラが出るよね。-->

  

関連記事

昨日のアレは私のミスだったことが解ってなんとも虚しい気分になる記事だったのですが... この記事を読む

コメントする