MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これはニコラス

ということで、今日はゴジラではなくてニコラス・ケイジの映画「マッド・ダディ」を見たのです。

前にアマゾンのアレでニコラス・ケイジが出ている映画を見るニコラス祭りみたいなこともしていたりしたのですが、最近のニコラス・ケイジはビミョーだなとか思っていたり。
でも、この映画はニコラス・ケイジ感があって良い映画でした。

というか、いろんな映画に出るので、人によってニコラス・ケイジ感は違うかも知れませんけど。

それよりも、こういう笑えるホラーはジャンル的に好きなので、その他のことは関係なく面白いと思うのですが。

設定は斬新だけど、内容は良い意味で見たことある感じだったり。
時には切ない気分になるような人生の悲哀みたいなことが描かれていたりして、色々と楽しいのです。

ついでに書くと、音楽の使い方とかにもユーモアがあって面白かったりしました。


<!-- 恐すぎるホラーがブームみたいなことがあったりして、私はすっかりホラーがダメになっていたのですが、こういうホラーはやっぱりホラーなので、私もやっぱりホラーが好きなのです。-->

コメントする