MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:19/06/10

こちらキャロットちゃぁぁぁあああああーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

いくらブラックホール・ベランダといえども、梅雨になればまともに雨は降る!だから普通にジメジメしているベランダから最新情報だよ!

まずは王様から。
一気にバーってなると綺麗だと思ってたんだけど、期待どおりにバーってなったよ!
190610_01.jpg
キャッホー!
ちなみに、一番下に写っている花はミニミニな球根から出てきたやつだけど、花は普通の大きさに近いから、重さに耐えきれずに隣の鉢に寄りかかっているよ!キャッホー!

そして、花情報をもう一つ。
ブラックホール湖では睡蓮の第二弾!
190610_02.jpg
今回はちょっと小振りだけど、お馴染みの味わい深い花だよ。
190610_03.jpg
キャッホー!

続いてはキャロットちゃんの発芽プロジェクトその二!
前回は種は水につけて芽が出るのを待ったけど、今回はちょっとやり方を変えてみたよ!
そのやり方とは、やけくそになって大量に蒔く!キャッホー!
これが上手く成功して、大量に芽が出てきた!
190610_04.jpg
そして、これにつられたのか知らないけど、隣にあるヘチマも芽を出してきた。
さらに、そのヘチマにつられたか知らないけど、春に蒔いた種。
190610_05.jpg
これは一体どういう事なの?!
周りが芽を出し始めたからって、春にキャロットちゃんをガッカリさせたこの種も慌てて芽を出したってこと?
みんなと一緒じゃないと安心できないっていうような、そういう態度は気に入らないよ!キャッホー!

最後は密かに復活したハラペーニョ。
奥に見えているのは結構前から新しい芽を出して越冬したのが解ったんだけど、手前のはこの時期になって芽が出てきたよ!
190610_06.jpg
蒔いたハラペーニョの種が芽を出していたら、新しい苗を植えるために鉢から捨てられていたかも知れないけど、発芽しないおかげで復活出来たようだよ。
一応植え替えもしたけど、見てのとおりみすぼらしい感じだから、大きい実は期待できないけどね。キャッホー!


以上!この時間のBBRニュースは窓際エナジー社の提供でお送りしたよ!
雨天休業!窓際エナジー社!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする