MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

間違ってはいない

[ 150-600mmレンズ+プロ向け一眼レフの収納に対応したホルスター型バッグ - デジカメ Watch ]

私は子供の頃オモチャの拳銃は好きではあったのですが、それよりもホルスターが凄く欲しかったんです。
なので、ホルスター付きの拳銃のオモチャを見て欲しい!っておねだりしたのですが、もう持ってるでしょ、ということで買ってもらえなかったんですよね。
欲しかったのは本体じゃなくてホルスターの方だったのですが。

そんな感じなので、いまでもホルスターという単語には反応してしまうのですが、このリンク先のこれはホルスターか?どうなのか。

確かに形はホルスターですし、腰につけてますし。
合ってることは合ってますけど。

なんというか、巨大ですよね。
プロ向けのカメラはデカいですし、レンズもいっぱい持ち歩かないといけないと思いますし。

一眼レフをホルスターに収めるというのは、ライフルをハンドガン用のホルスターに入れるみたいなことですし。
大きいカメラはどうしても苦労して持ち運ぶことになるということに変わりはないということなのです。


<!-- 私はスリングバッグタイプのカメラバッグを買ったのはここに書いたか忘れましたが、カメラバッグはどれが良いのか?というと悩むところだったりします。移動が楽なのはリュックタイプだと思いますが、出し入れが大変ですし、このホルスターとか普通のショルダーバッグみたいなのは出し入れがしやすいけど、腰が悪い私にとっては長時間持ってるのが苦痛だったり。スリングバッグはまだそんなに使ってませんが、両方の中間という気もします。ただ、どっちの肩にかけるかを変えられないので、そのうち腰とか背中とかが痛くなるのですけど。-->

コメントする